ヤフオク評価50への道!

  • ヤフオク評価50への道! はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

どうも~、管理人のテツヤです。

ブログをご覧頂き、有難う御座います!

前回はカメラ転売を始めるにあたり、必要な道具や準備をお伝えしましたが、

実はまだ準備が必要な事があるんです。それは・・・・って、

勿体ぶってんじゃね~よとお叱りを受けそうなので(笑)

さっそく説明して行きたいと思います。

 

ずばり、ヤフオクの評価を集める事です!(評価50以上は欲しい)

 

ご存知の方も多いと思いますが、ヤフオクには取引完了後に出品者、落札者を

お互いに評価するシステムになっており、相手に対して「非常に良い・良い」

「どちらでもない」「非常に悪い・悪い」の3種類の評価をつける事が出来ます。

 

そしてヤフオクに登録したばかりの方は当然ですが評価はゼロです。

落札に関しては評価ゼロでも問題ないですが、出品に関しては評価が低い段階でカメラ

などの高額商品を出品すると、ヤフオクのアカウントが停止してしまう可能性がある

からです。(厳密にどういう場合にアカウント停止になるか等はヤフオクが判断している

ので分かりませんが)

 

ですので、カメラを出品する前に良い評価を最低50、出来れば100位は集めて

おけると安心ですね。では実際に評価を集めるにはどうしたら良いのか?

 

これは簡単で商品を落札して評価を集めてください。

 

もちろん落札なのでお金はかかってしまいますが、1個数十円などの安い商品を選べば

そんなにお金がかかりません。例えばクーポン券なんかは邪魔にならなくていいですよ。

落札をする事によりヤフオクでの取引にも慣れますので、是非やってみて下さい。

 

・・えっ?1個1個落札するのがメンドクサイ?しょうがないですね。そんなメンドクサガリな方におススメの方法をご紹介しますね。

それは、ずばりアマゾンギフト券の出品です。これは私も1個1個落札しているのが面倒だったので途中から始めた方法です。

やり方としてはアマゾンギフト券のEメールタイプを購入します。そしてそれを出品します。終了(笑)。(出品ページについては、他の出品者さんのページを参考にしてみて下さい)

この方法の良い所は、1回の出品で9個まで出品できるので、これだけで評価が9得られる事です。しかもEメールタイプのアマゾンギフト券なのでダンボールで発送する必要がなく、取引ナビ(ヤフオク取引の為のメッセージを送る機能)で、ギフトコードを送れば良いので、取引が非常に楽という事に尽きます。

この方法を使って是非、評価を沢山集めてみて下さいね♪

※ちなみに管理人はアマゾンギフト出品で評価100集めました。

 

さぁ~、道具やツールは揃ったし、ヤフオクの評価も溜まった。

これからバンバン稼ぐぞ!と思われたかと思いますが、じゃあ具体的に何すればいいのか?

という細かい事については、まだまだ分からないかと思います。

次回は、カメラ転売を始めるにあたっての情報収集について話して行きたいと思います。

 

⇒ クリックすると第7話目へ飛びます

⇒ トップページ

  • 2017 02.04
  • ヤフオク評価50への道! はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

当サイトについて

普通の会社員である私が、カメラ転売を始めて

月収30万円稼ぐまでを書いています。

副業・カメラ転売に興味のある方に、

興味のある方にご覧いただければ幸いです。

カメラ転売ホントに稼げるの?

副業鑑定人テツヤのプロフィール

カテゴリー