カメラ転売の情報を集めよう!

  • カメラ転売の情報を集めよう! はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

どうも~、管理人のテツヤです。

ブログをご覧頂き、有難う御座います!

 

これまでカメラ転売をするにあたり、必要な道具やツールについてのお話をしてきました。

これで準備万端!さっそくやろうと思った管理人ですが・・・

 

具体的にどうすればいいの?って状態でした。(笑)

 

勿論、カメラ店に行ってカメラを仕入れて、商品撮影してヤフオクに出品して落札されたら発送してといった手順は大雑把に分かりますが、

じゃあ、そのカメラ店はどこにあるの?

カメラ店にいったら、まず何の商品を調べればいいの?

オークファンの相場から自分が調べている商品の相場が分からない場合どうすれば?

商品をキレイに撮影するカメラの設定方法は?

出品する説明文はどんな風に書けば売れやすい?

落札された商品にクレームが来た時の対応は?

 

などなど、不明点が出るわ出るわ(笑)

そりゃそうですよね。じゃあ、車の運転はアクセル踏むと進んで、ブレーキ踏めば止まり、

ハンドルを回せば方向転換が出来ると教わったら即、一般道で運転できますか?

って話ですよね。あまりに情報が大雑把過ぎて具体的には何をすればいいのか?

が分かりません。

 

という事で、カメラ転売のやり方について情報収集してみましょう♪

頼みます!グーグル先生!(笑)

ネット上にはカメラ転売のやり方について色々掲載されているので、必要な情報が

沢山のっています。便利な時代ですね~

とは言え、面倒くさがりな管理人は一つ一つネットで調べるなんてメンドクセーと

思ってました。一口にカメラ転売といっても仕入、撮影、出品、発送の各項目に

ついて実務レベルでやるとなると色々調べないといけない訳で。。

 

調べている間に嫌になって、やっぱ止めた!とならない可能性もあるので(笑)

出来ればカメラ転売の教科書的なモノがあればなーとネットを回遊していると、

カメラ転売に関する情報商材が沢山あります。まぁ、お金はかかるけど一つ一つ

ネットサーフィンして情報を集めるよりこっちの方が楽だよな~と思いながら

色々調べてみると

 

・・・ん、カメラ転売体験ツアーなんだこれ?

 

と体験ツアーなる情報にヒットしました。内容ですが某カメラ転売塾の先生が一緒に

カメラ店を回って仕入を体験されてくれるという物でツアーに参加すれば、

カメラ転売のマニュアルも手に入るという内容でした。

ちょっと怪しいな~とは思いつつも、百聞は一見にしかずという事で早速申込みました。

 

という事で、次回カメラ転売体験ツアーについて突撃取材を敢行したいと思います!!

チャンネルはそのままで(笑)お楽しみに♪

 

※情報収集の方法ついては個々人の自由です。タダでやりたければネットの

無料情報を調べたりしても良いかと思います。体験ツアーについてはあくまで

一つの方法であって、こうしないと駄目といった意味合いではありません。

 

クリックすると第8話目へ飛びます

トップページ

  • 2017 02.04
  • カメラ転売の情報を集めよう! はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

当サイトについて

普通の会社員である私が、カメラ転売を始めて

月収30万円稼ぐまでを書いています。

副業・カメラ転売に興味のある方に、

興味のある方にご覧いただければ幸いです。

カメラ転売ホントに稼げるの?

副業鑑定人テツヤのプロフィール

カテゴリー